プロフィール

しずふく手話サークル

Author:しずふく手話サークル
焼津市にある静岡福祉大学
そこを拠点に活動中の手話サークル みなと です。

日々の活動の記録などをアップしていきます。

意見や情報交換などがありましたら、右側のメールフォームを利用して連絡をいただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

☆活動日☆
-平成24年度-
【木曜日】16:20~ 403教室 
【金曜日】16:20~ 403教室
-平成25年度-
!!未定!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みなとカウンター
どこからアクセスしてるかな?

ジオターゲティング



★2010年10月の活動計画★

こんにちは、なかのです。

新学期も始まりましたねー
みなさん後期の講義予定は
どんな感じですかぁ??


手話サークルみなとは
前期同様、毎週木・金の
16:20~403教室で活動中


●10月の活動計画は下記の通りです。

ぶっちゃけ…
大学祭の準備onlyです・∀・

その他空いた時間使って
手話を用いたゲームでも
やるのではないでしょーか

とりあえず今月は
11/7(日)開催の学祭に向けて
コツコツ準備期間ですよー

学祭の詳細はまた後日UPします

みなさんご協力お願いしますっ

★2010年5月の活動計画(2)★

はじめまして。5代目部長になった小池です

もうすぐ6月ですね梅雨の時期がやってきますよじめじめにまけないでね

さて今月のサークルは残すところ4回です!!活動内容を紹介していきます

●5月20日、1対2のフリートークと手話について簡単なクイズを出したいと思います。
●5月21日、伝言ゲームと昨日に引き続いてクイズを出題したいと思います。
そして週がかわり、
●5月27日、フリートークとクイズを出題します。
●5月28日、ウノとDVDそしてクイズを出題したいと思います。
そんな感じでやっていきますあくまで予定なので変更はあるかもしれません
なお、クイズは毎週1問少しずつ手話を覚えていきましょう

みなさんよろしくお願いします!!

★2010年5月の活動計画(1)★

こんにちはーなかのです・∀・

4月も終わり!!明日からGWですね☆皆さん思いっきり遊びましょー笑


GW明けは木曜です!!サークルの活動日ですよっ!!いやーサークルの活動が潰れなくて本当嬉しい限りだね(*´ω`*)


ハイハイハイっ!!お知らせ~★
5/14(金)に新入部員の名簿を事務に提出しなければなりません。
そこで、来週の5/6、7までをお試し期間とし、サークルに入部するかどうかを決めてもらいたいなーと思っとります(`・ω・´)
サークルに入らないからといって、遊びに来ちゃダメって訳ではないので、どんどん遊びに来てねー


てなわけで、5月の前半戦ってことでお試し期間の活動内容が決まりましたので、連絡しまーす

●5/6(木)ジェスチャーゲーム
→今回は全て【座った状態】でジェスチャーしてもらいます。また難しい単語が増えてるので、皆さん思う存分苦戦してくださいヾ(*´∀`*)笑

●5/7(金)動画鑑賞
→現在インターネットで様々な手話動画が配信されてます。それらを観て、手話ってどんなもの何だろー?って考えていきたいですね

どちらも最後にはフリートークをしますっ!!“みなと”は上下関係があんまりないサークルなので、1年生もどんどん発言してね(≧∇≦)
サークルに入る!!って決めた人は気軽に先輩に言ってくださいね!!

でゎでゎ、よい連休を

★2010年4月の活動計画★

20100418150053
こんにちはっ!!なかのです(`・ω・´)
4月も半分が終わりました
あっという間に
時は過ぎていきます。

4/15(木)16(金)に
手話サークル みなと 始動!!
今年度最初の活動が
無事に行われました( ̄∀ ̄)b

新入生も予想以上に
見学にきてくれて
とてもとても嬉しく思います

さて、先日のサークル終わりに
4代目&5代目の幹部で
今後の活動について話し合いました。

残りの4月の活動は
以下の通り行います!!
ぜひともご参加ください(´ω`*)


4/22(木):ジェスチャーゲーム
4/23(金):ジェスチャーゲーム
4/29(木):休み
4/30(金):指文字しりとり

ゲームが早めに終われば
フリートーク等あり!!

2、3年生には
お伝えしたいことや
決めたいこととか
いろいろあるので
1回でも少しでもいいので
サークルに顔を出して
もらいたいなぁ~…
よろしくお願いします

それでは!!
今年度もよろしくお願いします(__)

★2010年1月の活動計画★

新年明けました、おめでとうございます!!
2010年もみなさんよろしくお願いします(´∀`)
あ、4期生副部長の“なかの”です♪

新年一発目のブログ更新は1月の活動計画です☆

1月には‘みなと’にとって初めての大きなイベントがあります。
2010年1月16日(土)13:00~16:00
清水町福祉センター多目的ホールにて、柿田川作業所が主催するイベントがあります。
我がみなとは、そこで、手話うたを披露することになりました!!!・∀・
詳細は12月29日のブログ「手話歌要員募集」を参照してください。

<補足として。>
当日は9時半に三島駅集合です。
三島駅から福祉センターまでは送迎があります。

ででっ!!
今月は手話うたの練習を中心に、活動を進めていこうと思います。
活動計画は以下の通り↓↓

●1月 5日(火)~8日(金)12日(火)13日(水) 手話うた練習
  → 昼休み12:20~ ミーティングルーム

●1月14日(木) 静岡英和学院大学手話サークルと交流会 in英和

●1月15日(金) 手話うた総練習 

●1月16日(土) イベント「New Year Festival~君へのYELL 私へのYELL~」

●1月21日(木) 反省会・座談会・勉強会(手話以外もOK)

●1月22日(金) 座談会・勉強会

みんな参加してねー参加してねー(´ω`*)
あ、かずさ君復活ー!!亀が生まれたらしいよ、おめでとー♪

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

