プロフィール

しずふく手話サークル

Author:しずふく手話サークル
焼津市にある静岡福祉大学
そこを拠点に活動中の手話サークル みなと です。

日々の活動の記録などをアップしていきます。

意見や情報交換などがありましたら、右側のメールフォームを利用して連絡をいただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

☆活動日☆
-平成24年度-
【木曜日】16:20~ 403教室 
【金曜日】16:20~ 403教室
-平成25年度-
!!未定!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みなとカウンター
どこからアクセスしてるかな?

ジオターゲティング



静福サロン その②

こんばんわ、太田です
先日の静福サロンの写真をいただいたので、追加して載せたいと思います

DSC07088_convert_20110614002919.jpg

DSC07103_convert_20110614003840.jpg

DSC07107_convert_20110614004119.jpg

静福サロン

こんにちは、今年度手話サークルに入りました曽根です。
5月25日(水)に静福サロンの時間を借りて手話サークルメンバーで手話歌を披露しました
遅くなりましたが報告させて頂きます

手話サークル参加メンバー
小池・安本・曽根・瀧の4人で参加しました

今回の手話歌は坂本九さんの上を向いて歩こうでした
サロン参加者には、手話の経験者の方が一人いましたが、あとは全員手話初心者の方でした。
上手く教えることができるか不安でしたが皆さん楽しく手話を使ってくれました

手話歌が終わってからは参加者の皆さんと“あいさつ”の手話をしたり、知りたい手話を教えたりすることで皆さんと楽しい時間を過ごすことができました

サロン参加者の方が少しでも手話に興味をもってもらえ笑顔で帰っていってもらえたので今回の活動は大成功でした

つまらん文ですみませんお付き合いありがとうございました。
次回の更新にご期待下さい


ゴールデンウィーク

こんばんわ
4月から手話サークルみなとの副部長を務めさせていただくことになりました太田です。
部長の益田先輩のサポートをしつつ今年の手話サークルみなとを引っ張っていきたいと思います。
至らないところが多々あると思いますが、よろしくお願いします

さて、新年度を迎え5月に突入しました
現在3名の新1年生がサークルに顔を出してくれました!
1年生の初々しさが可愛く感じて1年前の私も可愛かったんだろうな・・・なんて(笑)
今年1年も新1年生と一緒に楽しく手話を覚え、たくさんの交流をしていきたいです

そして現在、静福サロンで披露するため、手話歌で「上を向いて歩こう」を練習しています
みんな頑張って練習しているので本番も成功できるといいですね


また、手話サークルみなとの活動日を増やす話し合いを行っています。
メンバーの予定を参考にし決めていくので、決定した次第、後日報告したいと思います。
今後の手話サークルみなとの活動を充実させていきたいので、メンバーの皆さんも協力よろしくお願いします

それでは楽しいGWをお過ごしください

平成23年度スタート


こんにちは、なかのです

前回の記事からとてもとても時間が経ってしまいましたね申し訳ありません。

まず、はじめに…
去る3/11に起きた、東日本大震災において、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。



**************************

さてさて、なかの含4期生の3名は3/18(金)に卒業式を迎えました。
そして本日4/1(金)それぞれの道の記念すべき初日を迎えたのです!!(`・ω・´)

大学生活の4年間は、あっという間でした。
そのなかで、手話サークルみなとの一員として活動できたことは、とても貴重な経験にもなり、多くの笑いと感動…たまに怒りなどを与えてくれました(笑)本当に感謝しています( ̄ω ̄*)

それぞれの道に進み、手話とは遠ざかってしまうかもしれませんが、これからもできうる限り関わっていけたらと思っています

なので!!これからも、手話サークルみなとを、卒業生を、何卒よろしくお願いします(__)



************************

2011年1月~3月のみなとの活動については、後日、更新しますょ(≧▽≦)/


 

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年以上に手話の輪を広げ
盛り上げていきましょう
楽しく、笑顔でね(≧∇≦*)

皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。
本年も何卒よろしく
お願い申し上げます(__)


2011.1.1 愛をこめて。
静岡福祉大学手話サークル みなと。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

